ワールドーリー

英語で文章を書くことを目的に旅行やビジネスのことを中心としたブログです。

お迎え時の決まり文句

長時間フライト…

海外に行く場合、日本かだとほとんどの場合、飛行機。

そしてほとんどの国が3時間以上、ヨーロッパであれば半日かかります。

お友達やホストファミリー、旅行会社の人が迎えてくれることもあるかと思いますが、そんなときに聞かれる決まり文句。

 是非みなさまもHow was your flightと聞かれたら快くgoodな返事ができるよう、英語も物理的アイテムも万全でフライトにのぞみましましょーーー!

「How was your flight?」

意味は読んで字の如くですが、ニュアンスとしては「How are you?」と同じような感じのようです。

映画でも結構出てくる決まり文句のようですね。

 

答えとしては

Good,Fineといった簡単なフレーズから

"That's amazing. Their service is great."

"Great, I watched movies!"

"I'm little tierd because of LCC's seat that is little inconvenience!"

等々

 

フライトの過ごし方

ちなみに、やっぱり長時間のフライトや、LCCでのフライトってきつい…なんて思う方多いですよね。

海外に行くときのあるといいアイテム!

・トラベルピロー

特に長時間の時にはほとんどの人が一度は眠ってしまうのではないかと思いますが、やはり椅子で寝ると首が痛くなると思うので、これはもう定番ですね!

最近は収納性が抜群のものや、なんと前に倒れながら寝れるやつ(ベルトを座席の後ろに引っ掛けて本体に頭を押し付けることで、穴から息をして寝れるよう)なんかも出てるようです!

 

アイマス

空に雨はないので、上空に行くと明るくなります。

周りには電気をつけて本を読まれる方もいるので、これも安眠のたまにはあると大変便利!